施工事例

投稿日:2018年12月4日 更新日:

常総市 太陽光発電施設に伴う造成工事

これだけ重機が揃うと壮観です。

ちなみに月のリース料と燃料費で数百万円が吹っ飛びます。



アクセル全開で運転するのはやめてください!

6割くらいでお願いします!

全開はどうしてもの時だけね!

ってオペレーターに言い続けても、気が付くとフルパワーで運転してる音が聞こえます。

自分も乗るんで、分かるんですけどね・・・(ー_ー;)

特にバックホウは、エンジンの回転数が低いと動きがギクシャクしちゃいますし。



さて、このように切土盛土が主体の造成現場では、ひたすら掘削→積込み→運搬→敷き均しの繰り返しです。

この現場では、約3万㎥の土を動かしました。

これだけ広いと、「一服やっぺ~っ」て缶コーヒー持ってあちこちで作業してるオペまで持っていくと、それだけで15分くらい経ってしまうので、各自適当に休憩してもらいます。

なので、1日中重機に乗りっぱなしになるんですよ。

お昼ご飯も重機の中。

まぁ、冷暖房完備でラジオも付いてるので快適っちゃ快適なんですが、夕方終わりに重機から降りると脚がガタガタ、腰がキリキリ。

ホワイトカラーのデスクワーク並みに運動不足になります。



でこぼこの水浸しの谷地だったのが、どんどん奇麗になって行きます。



完成です。

自分は、ほぼ一日中、測量して丁張掛けての繰り返しだったので、足腰は鍛えられましたよ!

茨城県の土木・解体工事は龍ケ崎市の有限会社藤田工務店
ただいま土木・解体工事スタッフを求人募集中です!
〒301-0857 茨城県龍ケ崎市泉町1455
電話:0297-62-5639 FAX:0297-62-5699

この記事を書いた人数千円の補修工事から数億円の大規

カテゴリー 施工事例
-

関連記事

龍ケ崎市 コンテナハウス基礎工事

龍ケ崎市 コンテナハウス基礎工事

龍ケ崎市にて、コンテナハウスの基礎工事を行いました。   こちらのコンテナハウス、強風に煽 …

つくば市谷田部 外構工事

つくば市谷田部 外構工事

少し古い写真です。 外周の擁壁と進入路から庭までの舗装工事をご依頼して頂きました! CA3A0071 …

つくば市谷田部 鉄骨解体工事

つくば市谷田部 鉄骨解体工事

画像だけ見ると鉄骨の建築をしているように見えますが、解体工事です。 本当は解体機入れたかったんですが …