施工事例

投稿日:2018年12月4日 更新日:

常総市 太陽光発電施設に伴う造成工事

これだけ重機が揃うと壮観です。

ちなみに月のリース料と燃料費で数百万円が吹っ飛びます。



アクセル全開で運転するのはやめてください!

6割くらいでお願いします!

全開はどうしてもの時だけね!

ってオペレーターに言い続けても、気が付くとフルパワーで運転してる音が聞こえます。

自分も乗るんで、分かるんですけどね・・・(ー_ー;)

特にバックホウは、エンジンの回転数が低いと動きがギクシャクしちゃいますし。



さて、このように切土盛土が主体の造成現場では、ひたすら掘削→積込み→運搬→敷き均しの繰り返しです。

この現場では、約3万㎥の土を動かしました。

これだけ広いと、「一服やっぺ~っ」て缶コーヒー持ってあちこちで作業してるオペまで持っていくと、それだけで15分くらい経ってしまうので、各自適当に休憩してもらいます。

なので、1日中重機に乗りっぱなしになるんですよ。

お昼ご飯も重機の中。

まぁ、冷暖房完備でラジオも付いてるので快適っちゃ快適なんですが、夕方終わりに重機から降りると脚がガタガタ、腰がキリキリ。

ホワイトカラーのデスクワーク並みに運動不足になります。



でこぼこの水浸しの谷地だったのが、どんどん奇麗になって行きます。



完成です。

自分は、ほぼ一日中、測量して丁張掛けての繰り返しだったので、足腰は鍛えられましたよ!

茨城県の土木・解体工事は龍ケ崎市の有限会社藤田工務店
ただいま土木・解体工事スタッフを求人募集中です!
〒301-0857 茨城県龍ケ崎市泉町1455
電話:0297-62-5639 FAX:0297-62-5699

この記事を書いた人数千円の補修工事から数億円の大規

カテゴリー 施工事例
-

関連記事

龍ケ崎市 埋立て工事

龍ケ崎市 埋立て工事

龍ケ崎市で行った埋め立て工事です。 谷津田と呼ばれる谷地にある田んぼを埋め立ててかさ上げし、畑にした …

つくば市谷田部 鉄骨解体工事

つくば市谷田部 鉄骨解体工事

画像だけ見ると鉄骨の建築をしているように見えますが、解体工事です。 本当は解体機入れたかったんですが …

つくば市萱丸 雨水本管工事

つくば市萱丸 雨水本管工事

こちらも古い写真です。 雨水本管工事といって、道路などの集水桝から雨水を集めて流す役目があります。 …