お知らせ

投稿日:

「台風襲来の日」があるのをご存じですか?

こんにちは! 有限会社藤田工務店です。
弊社は茨城県龍ヶ崎市を拠点に、公共・民間事業の土木工事を請け負っております。基礎工事や造成工事から、コンクリート打設工事、アスファルト舗装工事など、技術力を生かして幅広く承っています。

9月26日は「台風襲来の日」でした

9月26日は、統計上、日本への台風襲来の回数が多い日であることにより、「台風襲来の日」とされています。
過去の9月26日には、1954年に「洞爺丸台風」が北海道に来襲、1958年には「狩野川台風」が伊豆半島と周辺に被害をもたらし、1959年には「伊勢湾台風」が東海地方に上陸しました。

実は台風は一年を通じて発生しているのですが、日本列島に大きな被害をもたらすのは9月ころに発生して接近してくるものが多いのです。
枕崎台風(1945年)、カスリーン台風(1947年)、室戸台風(1934年)、第二室戸台風(1961年)、令和元年房総半島台風(2019年)など、いずれも9月に日本列島に襲来しました。

台風への備えを心がけましょう

もうすぐ月が変わりますが、台風はいつ発生して、どのように近づいてくるか予想ができません。10月に入っても台風による被害がありうることを想定して、日ごろから備えることが大切です。
昨年10月には、「令和元年東日本台風」により大きな災害が生じたことも、皆さま覚えていらっしゃるかと思います。

自然災害はないに越したことはありませんが、時に生じてしまうものです。
この機会に皆さまも、自宅近くの避難所を確認したり、家族と連絡を取る方法を相談してみたりしてはいかがでしょうか?

茨城県の土木・解体工事は龍ケ崎市の有限会社藤田工務店
ただいま土木・解体工事スタッフを求人募集中です!
〒301-0857 茨城県龍ケ崎市泉町1455
電話:0297-62-5639 FAX:0297-62-5699

この記事を書いた人数千円の補修工事から数億円の大規

カテゴリー お知らせ

関連記事

明るいニュースをご紹介します!

明るいニュースをご紹介します!

こんにちは!有限会社藤田工務店です。 弊社は茨城県龍ヶ崎市を中心に公共事業を始めとして、主に土木工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社藤田工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …