施工事例

投稿日:2018年11月15日 更新日:

龍ケ崎市 機械基礎工事

基礎工事にも色々あります。

木造基礎、鉄骨基礎、RC基礎、基礎杭工事。

これは機械基礎と言って、よく工場とか施設の中で作ります。

下の画像は、太陽光の設備でなんとか盤(名前忘れました)を設置する基礎です。

小さいし、楽勝だろと思って現場に行ったらCD管(電線通す管)がうじゃうじゃと地面から生えてました。



これが丁張かけても、枠組んでも、配筋しても、邪魔なんてもんじゃないんです。

必ず何かがどこかに当たる。

その都度番線で縛ってどかして、どかした先でまた邪魔になるから、またどかして・・・。



こんな小さい基礎ですが、完成した時は結構な達成感がありました(笑)

茨城県の土木・解体工事は龍ケ崎市の有限会社藤田工務店
ただいま土木・解体工事スタッフを求人募集中です!
〒301-0857 茨城県龍ケ崎市泉町1455
電話:0297-62-5639 FAX:0297-62-5699

この記事を書いた人数千円の補修工事から数億円の大規

カテゴリー 施工事例
-

関連記事

牛久市 ブロック塀補修工事

牛久市 ブロック塀補修工事

交通事故により、破壊されたブロック塀の補修工事です。 ブロックに限りませんが、古い構造物の補修工事は …

龍ケ崎市 埋立て工事

龍ケ崎市 埋立て工事

龍ケ崎市で行った埋め立て工事です。 谷津田と呼ばれる谷地にある田んぼを埋め立ててかさ上げし、畑にした …

稲敷市 木造基礎工事

稲敷市 木造基礎工事

稲敷市での基礎工事です。 この物件は2×4工法です。 長さがインチ基準である以外、在来工法の基礎と大 …